アンプのレイアウト

さて、以前から少しずつ部品などを集めていたのだが、そろそろ頭の中で形を結び始めたので、月末からのちょっとまとまった休みには着手できるだろうということで新作アンプのレイアウトを考える。

零號機、初號機とも今となってみると色々と欠点が目に付く。そこでメインに使えるくらいのクオリティでサブのアンプを作ってみようというコンセプトである。2A3 シングルで、76-6J5-2A3 という構成。整流管はほんとは傍熱が使いたい(初段とドライバを直結したいので)のだが、83V とか 5AR4 だと効率が良すぎて電源電圧が高くなりすぎる。150mA くらい流せてあんまり効率のよくない傍熱整流管って何かないだろうか(GZ37 あたりは候補だがルックス的に合わなすぎる気がする)。とりあえず仕方がないので 5R4GY を使う予定。シャーシをあまり大きくできないので相当の密度になりそうだな。