DAC の電池

DAC の電池がへたってきているようで、2時間もすると信号がロックしなくなる。そうなると当然使えなくなるわけで、SACD プレーヤ内蔵 DAC も併用しているが、この SACDP、改めてじっくり聴くと相当にいい。ちょっときれいにまとめすぎる感もあるので、そういう点では dAck! の魅力もあるんだけど、ちょっと DAC の存在意義の危機かも。
どうもオレの少ない経験から判断する限り、中国製品は音はいいけど工業製品として詰めが甘いものが多いといえるのではないか。SACDP も音はいいのに、読み取りが弱かったり、末尾が切れることがあったりリモコンの反応が悪かったりといった使い勝手の問題を抱えている。すぐに壊れた 6C33C アンプといい、どうもテストが足りないのではないかと思えるよ。