ドライバさらに変更

ドライバの球を今度は KT90 にしてみる。サンバレーの SV-2 でドライバに KT88 を使っているのを思い出してパクってみたわけだが、結果はというと、これ最強。少なくとデフォルトの 6N3C-E とかそれから使ってみた EL34 とは全く違う。低歪みでなおかつ何倍か細かい音が出る。音がぐっと近くなってソースによっては怖いくらいのリアルさ。ここまで違う音になるとは思わなかった。この球はダイナコに挿していたのを抜いて使ったんだが、ダイナコも KT90 がいちばん好みだったし、もう1ペア買ってこなきゃ。この音がする球がペアで10,000円を軽く切るのだから、球の値段なんて人気と希少価値で決まるのであって、実質とは無関係だということがよく分かる。ということで、805 といいどんどん変な球が好きな奴になっていくよ。