Dynaudio Audience 42

それでディナの話だが、ネットワークを強化した中古が定価の半額で吉田苑のサイトに出ていたので思わず買っちゃったのである。男のリボ払い。中古といっても届いてみるとほとんど新品で、どうやら展示品だったらしい。吉田苑というと非常にアクの強いショップらしいのだが、対応は非常に懇切丁寧で好感が持てた。
で音だが、サブで使う分には 2A3 シングルとの相性がいい。4Ω 86dB という低能率だが、近くで聴く分にはクリップするような領域には全く到達しない。非常に自然で耳触りのいい音。アンプの方で適当にマスクしてるみたいな感じだからちょうどいいのかな。高音がふわっとでてきて、それでいてきちんと解像されていて、なるほど最も安いモデルとはいえ高級な音だ。Entry S とは正直格が違う。Contour とかにも興味が出てくるが、オレの音楽の聴き方では一生買うことはあるまい。
尤もこのアンプも、元は安価なキットとはいえ、パーツや球はそれなりにいいものを奢っているので結構いい感じなんである。トランスが小さいのででかい音を出すと低音がどろどろするが、首から上は今家にあるアンプで一番いいかもしれない。この組み合わせは非常に気に入っている。写真を撮ろうと思ったが机の上が非常に汚いのでなし。