MOD Kits DIY Tea Philter

オーディオじゃないけど工作したので。
AES で安球をいくつか買ったのだが、それだけではあまりに送料がバカバカしいので、一緒に買うのに安くて面白いものがなにかないかと探して見つけたのが MOD Kits DIY Tea Philter。要するにオートワウですらない固定ワウのキット。31.95ドルだから2800円くらい?極めて単純な回路で基板ですらない。極めて高ゲインなトランジスタとローパスフィルタを組み合わせただけのようだ。ラグ板に幾つか部品をはんだづけするだけでできてしまう。画像はサイトを見てもらえればいいとして、効果はなかなか楽しい。いいポイントを見つけると古いファズでもこもこに歪んだ音なんかも再現できるし、あずにゃんの気分も味わえる(笑)。むしろワウペダルが欲しくなってしまうところが罠か。ただペダルはでかくて邪魔なので、そういう点を考えるとこれは良いキットだと思う。
ちなみに最近 SG のピックアップを Kent Armstrong のハンバッカーサイズの P90 モドキに交換していて、これが最高。弾いてるだけでファンキーな気分になってくる。ファンキーなプレイなんてできないけどね!