フォノアンプ修正

しばらくいい気持ちで聴いていたが、若干弦がきつく感じられることがある。ので、段間と終段のフィルムコンデンサを PIO コンデンサに入れ替える。かつて高級パーツをやたら買ってた時期に購入してあったジェンセンとオーディオノート(といっても銀箔などではない比較的安い奴だが)。終段は 1.5uF から 0.47uF と小さくなったが、聴いた感じ特に低音が減った感じはない。そもそもトランスで低音が削られてるんだろう。
相当大きなものを無理矢理押し込んだのでかなりへんなレイアウトになったが、なんとか無事に配線できた。音は確かによくなって、スムーズさが増した気はする。しばらくこれで聴いてみよう。