ところで

ふと思ったのだが、この日記モドキってどれくらいの人が読んでるんだろう。はてなが提供しているアクセス解析を見る限りでは、アクセスのほとんどが検索によるもので、機種とか球の型番などをぐぐって飛んでくる人ばかりである。定期的に内容を読んでる人って、たぶん10人もいないのだと思う。一時結構にぎやかだったこともあるのだが、女性ヴォーカル論争(笑)でほとんどの人がいなくなっちゃったし。その上最近の内容は独りよがりな自作の話ばっかりで面白くないことこの上ない。
オレ自身オーディオ関係のテキストサイトってほとんど読んでないんだけど、自分と似たような関心を持つ人なんて世の中にそうそういないもんね。コネクタになんか塗ったら激変とか言われたって困っちゃうし、一本でオレの今までオーディオにかけた総額より高いようなケーブルの話をされたってどうにもならない。逆にオレのへたくそで思い付きばかりの工作に関心を持つ人もまあいないだろう。資料的価値だってゼロだ。
じゃあ、なんでこんなことやってんだろうか。自分のためのメモだったら世間様の目に触れないようにローカルで文書を残しておけばいいだけで理由にはならない。ほんと、なんなんだろうね。