回路と内部

えーと、今回の 300B アンプの内部配線や回路はどうなっておるのだ、というメールをいただいたりもしたので、恥を忍んで公開。
まず内部は以下の通り。

相変らず全くもって汚い配線である。こういうことがきれいにできるようになる日は来るんだろうか。
で、回路図ははてなのフォトアルバムのサイズでは判読不能なので別サーバに載せておいた。手書きをスキャンしただけの本当に汚らしい代物だが。
300B アンプ回路図
これまた本当に単純で工夫のない回路で、こんなものが何かの参考になるとも思えないが、「けっ、こいつこんなバカなことをしてるぜ。オレだったらこうするね」というようなご指導ご鞭撻の程を賜りたいわけである。ちなみにもうちっと電圧を稼げるかと思って整流管を 5AR4 にしてみたら、音が全くダメになった。整流管でこれだけ違うというのもよく分からん話ではあるのだが、実際問題 GZ37 は音のいい球だと思ったりもする。