考え中

オークションに出していたものたちには結構な値段がついて、おかげで Lowther の箱についてもうちょっと現実的に考えることが出来るようになった。
色々とネットで調べてみても、「箱はオリジナルでなければいかん。ヒノだのユートピアだのの箱はゴミ」「オリジナルの箱に入れないと Lowther の品位が汚される」みたいな論調が多くてうんざり。役に立つ情報はまるで見つからない。ヴィンテージ方面の人ってなんでこんなにオリジナルにこだわるんだろう。当時は Lowther 自身が安価なキットを売ってて、図面を見ても音道の短い素朴なバックロードだったりするのに。欧米のサイトではもうちょっとまともな情報があるけど、いかんせん住宅事情に余裕のある国が多いので、自作系でも凄まじく巨大な箱が多くて現実味がない。50kg 以上もあるようなものをどうやってオレの部屋に入れればいいんだ。
やっぱり実物を見て見ないとよく分からないので、午後あたりヒノに行ってこよう。