試聴会

というわけでサンバレー試聴会。パワーアンプやスピーカーをがちゃがちゃ切り替えながら聴く趣向。色々聴けて面白かったが、結論は今の SV-2 (2002) でオレには十分だということ。SV-91B (オール WE バージョン) は別格によかったが、いかんせん整流管と出力管だけで15万以上するわけであり、はなっからオレが買える範疇にはない。また、SV-2 (2003) にはオレの 845M と同じ GD ブランドの 845 Premium が使われていたが、その他の構成が全く違うのにオレのアンプと非常に近い音だったのは面白かった。相当にキャラクターの強い球だな。
あと Stirling と現行 ALTEC の 620 モニタが使われていたが、両方聴いて ALTEC が欲しくなる人がいるんだろうかという疑問が。値段は ALTEC の方が何倍か高いのに音は全く問題にならないくらい Stirling の方がいいわけで。好き嫌いの次元ではない。つうか Stirling 結構欲しいとまで思った。
で、試聴会の後懇親会があったわけだが…… Waldstimme さん羨まし過ぎ。