適材適所

サブシステムだが、M3Ti だと低音が出過ぎるし樽だと頑張りすぎて低音が膨らんじゃう悩みがあって、その間くらいのスピーカーを買おうと思ってるということを書いた。それで今日たまたま思いついて、パワーアンプ電源ケーブルを転がっていた CSE AC350SX を使った自作ケーブルに換えてみたら、低音がおとなしくなり高音もマイルドでちょうどよくなった。eBay で香港の業者から買った謎の極太ケーブルはいいケーブルなんだけど、この用途にはパワフルすぎたかな。CSE はナローでおとなしい音なので放っておいたケーブルなのだが、使い道によっては便利だ。何事も適材適所ということだ。まあ、eBay のウオッチリストに入ってるスピーカーはあって、これが高値にならなければ買ってもいいんだけど、どうせ高くなりそうなので、これでいいや。