Lite のプリアンプ

SA-3 が無事動いているので、以前 Lite Audio の基板やケースを使って作ったフォノイコライザアンプは使わなくなってしまった。しかし真空管式レギュレータが勿体無いというか、これはこれで面白いので、Lite からラインアンプの基板、リモコンのボリュームとセレクタ、箱を買ってプリアンプをでっち上げてみた。

6DJ8 を三本使ったラインアンプだが、一緒に送って来た球は TANGSRAM の ECC85 だった。まあ似たような球だし使えないこともないだろう。それで音なのだが、ダメだった (笑)。エージングとかなんとかいう前に最初の印象でこれだけダメだと待つ気にもならない。聴きやすいといえば聞こえはいいが、音を全部丸め込んでしまって団子になっちゃってる。あとどう考えても箱にアースが落ちないのだが、どうすりゃいいんだ?
もっとも箱とディスプレイはかっこいいし、リモコンは便利なので、別のラインアンプ基板を試してみても良いかも。