悲しい出来事

温泉から帰ってきたら、Jungson SACD プレーヤが届いた。勇躍接続して各機器の電源を入れたら、プリアンプがばちっと音を立ててヒューズが飛んだ。ヒューズを交換すると電源は入るが音は出ない。中を開けてみると、電源部のトランジスタがものの見事に逝ってしまっていた。ううう。
基板が焦げているばかりか、パーツ自体が欠けてしまっている。飛んだトランジスタには TIP52 と書かれているが、マニュアルのパーツリストには S2530A と書いてある。調べてみると、用途は同じだが定格が大分違う。一応まだどちらも流通在庫はあるパーツのようなのだが、どっちを買えばいいのだろう。両方同じショップで扱ってる例はないみたいなんだよね。
しかし、せっかく SACD プレーヤーが届いた日に、なんと運が悪いことだろう。まったく泣けてくる。