OPA627BP

届いたので早速 KECES USB DAC に元々ついていた OPA604AP と挿し換えた。ソケットだから作業もごく簡単。
音を出してすぐ、すごくリアルになってることに気がつく。トランペットの息継ぎとかそういうのが今まで聞こえなかったのが聞こえるし、音が空間に浮かんでいるように感じられる。また、音色についても耳ざわりなところが相当減ってナチュラルな雰囲気だ。よく低域が改善されるという評価をみかけるが、全体に明瞭になってバランスが整うので、もこもこしてたベースラインがはっきりするあたりで低域の改善として感じられるのかな。なるほどこうなるんだ、って感じだな。
まだあまり時間が経っていないが、これから時間とともに馴染んでくればさらに良くなるだろう。現段階でも高いだけのことはあると思わせる音が出ている。なるほどー。