ええと

特に書くことはないのだが、前回分のコメント欄が肥大してしまったので新規エントリを追加しておくことにしよう。皆様話の続きがあればこっちに移動してくだされ。
それだけではなんなので、注文していて間もなく届くだろう諸々について。

  • Jungson SACD2: 週末には届くらしい。楽しみ。色を銀X黒にしたのは、写真で見る限りそっちの方が格好よさそうだったから。通常CDも良い音で聴けるのであれば、DAC-3 をお譲りすることもできるわけだ。なにしろラックの中身が相当に肥大してしまったのでリストラクチャしたい。できればラックの高さも下げてツイータとの干渉を減らしたい。部屋の限界でセンターラックをやめるわけにはいかないので。
  • Plitron 電源トランス: 今日不在配達票が入っていた。Michael Elliott の Altavista 経由で買った SA-3 用。思ったよりずっと早かった。Plitron トランスの品質と音質は折り紙付きなのでこれも楽しみ。筐体を用意しなければならないので、週末にでも秋葉原に行かなければ。
  • オペアンプ OPA627BP: KECES の USB DAC 用。オリジナルでは OPA602AP が使われていて、これも決して悪くないのだが、高級オーディオ用として定評のある 627 に変更してみようと。畏友N氏のおすすめに従ってヤフオクで購入。このオペアンプだけで本体価格の半分くらいするので、良くなってもらわないと困る (笑)。

あと Xindak のヒューズとジャンパが SACD2 と同梱で届くはず。銀線ケーブルは高くて買えないので、こういう小物で銀気分を味わおうという寸法である。しかし結構買ってるなあ。そりゃ経済的に苦しくなるわけだ。しばらく自重しなければ。