さて困った

Xindak の SACD プレーヤーを注文してから1か月経つが、高安からうんともすんともいってこないので問い合わせてみた。そしたら「waiting list には36人いて、最長2ヶ月待ってるけどメーカーは具体的なスケジュールを何も言ってこないよ。いっそ Jungson の SACD プレーヤーにする?」だそうである。確かに、もう金はとっくに払っているしあまり待ちたくない。Jungson の SACD プレーヤーは確かにかっこいいけれど、ぐぐってみてもレビューはほとんど見当たらないし、詳細がよくわからない。音はどんなもんなんだろうか。最近いらっしゃらない makomako さんが Jungson のアンプを買ってなかなかよかったみたいだけど。
Xindak の音は好きなのだが、いつになったら手に入るか分からないというのも困るし、Jungson は珍しもの好きの血を騒がせるのも確かである。さて困ったなあ。