プリアンプ続き

昨日から寝る時間以外はほとんど何かしら音楽をずっと聴いているが、MC67-HA もだいぶこなれてきた。当初低音がやや薄いかと思ったが不足のないレヴェルになった (オレが慣れただけか?)。基本的には比較的ふっくらした音で、ゆったりと音が広がる感じ。クラシック向きだね。実際今まではあまり気に入らなかったオーケストラもののソースで楽しく聴けるようになったものがあったりする。パワーアンプがどちらかというと豪快さんだから (プリがダンドリくんだというわけではないが。ていうか今このネタで通じる人がどれだけいるか) 補い合う感じになってるのかな。
フォノイコライザ部もよくできていて、ハムの類はまったくない。MC ヘッドアンプも内蔵してるのだが、これは外部のトランスを通した方が結果は良い。
ただ、プリアンプだけで相当熱い。パワーアンプと合わさるとかなりきつい。この時期で半袖で快適なくらいだ。これは夏場のことを真剣に考えねば。夏用に半導体のアンプを買った方がいいかな。Xindak あたりに小さくても駆動力のありそうなプリメインがあったりするから、カードの支払が夏のボーナスにぶつかりそうな時期になったら考えよう。