物欲

しばらくの間忙しくてあまり音楽を聴いている暇もなく、ここにかくようなことも何もなかったのである。
が、先日書いたように新しいアンプとスピーカーを注文したのだけど、それが今月中には届きそうになってきたら、それ以外のところも気になり始めて、DAC を買うことに決めた。ソフトンの Model2 のキットをサンバレーに注文してしまった。今の CDP-8HT も決して悪くないんだけど、もういちだんグレードアップしようと。ついでに、せっかく 24/96 な DAC を買うのだからということでアップサンプリングができた方が楽しそうなので、Monarchy Audio DIP Upsampler も注文。これは単にアップサンプリングをするだけじゃなくて、ジッタの低減やデジタル信号の電圧増幅機能などもあるので、総合的な音質の改善につながるのではないかと期待している。