デスクトップシステム

いろいろ試してみたものの、結局ダイナコは他の二台に比べるとかなりレベルが低い。古いアンプを自力で改造しても限界があるということか。それと、やはり Mac につないで音を出すことが多い以上、球アンプの熱や電源を入れっぱなしに出来ないという点は不便だ。そこで小さな石のアンプで安くて音のよさそうなのを探してみる。なかなか難しい条件だが。それで見つけましたよ。Korsun という中国のメーカーの u2 というモデル (メーカーサイトは Mac ではどうやってもまともに見ることが出来ない)。なんでこんなものかというと、これまた Red Rose Music が2000ドルで売っていた Rosette というモデルとごく一部のパーツを除いて同じものだという話だからである。写真を見る限り小さいのに使っているパーツやデザインはなかなか立派で、音も悪くないらしい。何より安い。香港のショップに発注したのだが、DHL の送料を含めて30,000円台。現地価格は 1560 人民元らしいので、約22,000円くらいか。諸手続等を考えたら妥当か。少なくとも交渉してみた時点では親切なショップだし。モノがちゃんと届くまで安心できないけど。
220V なので昇圧トランスは必要なのがちと面倒だが、なにしろ Red Rose Music なんだからディナもちゃんと駆動できるだろう (笑)。とりあえず手元で余っているケーブルとか何とかを売ればこれくらいの金額は捻出できそうだ。